「ふるまちPay」は地域のお店で気軽に寄付ができ、
その場で返礼品を受け取ることができるサービスです。
地場産品に頼らず「地域の魅力に寄付をしてもらう」という
ふるさと納税を実現します。

「モノ消費」から「コト消費」へ

これまでのふるさと納税は、第一次産業・第二次産業を返礼品とした「モノ消費」がメインでしたが、

「ふるまちPay」では、その地域で受けられるサービスを返礼品とした「コト消費」にフォーカスしています。

「ふるさと納税」のこんなお悩みありませんか?

これらの課題を解決する「ふるまちPay」

新しい取り組みで寄付シーンを増やす!

第三次産業であるサービス業を返礼品として取り入れることで、
新たな返礼品を創出し、寄付シーンを増やします。

経費削減で返礼率30%を維持!

返礼品はデジタルクーポンとなり、送料が発生しないため、
経費を抑えることができ、返礼率30%を確保します。

初期・月額固定費無料で導入可能!

寄付金額に応じてサービス利用料をお支払いただくため、
費用負担のリスクが少なく導入できます。

特産品が少ないとお悩みの自治体様にぴったりのサービスです

モノだけでなく、レストランやホテル、レジャー施設などの地域のサービスを返礼品とすることも可能に!
「観光客は来るのに特産品が他地域に比べて少ない」とお悩みの自治体様はぜひご活用ください。

利用シーン

お電話でのお問い合わせはこちら
03-5542-0088
(平日10時~18時)

3者にメリットのあるサービスです

送料や手数料などの経費削減にも効果的!

「ふるまちPay」は、システム利用からサイト運営までバリューデザインが一括して行うため、サービス利用料などの経費を他社利用時よりも安く抑えることが可能です。
お電話でのお問い合わせはこちら
03-5542-0088
(平日10時~18時)

寄付者様の利用イメージ

導入までの流れ

「ふるまちPay」を導入する際の流れについてご紹介します。
担当者が伴走し、自治体様のご意向などをしっかりとお伺いしながらスムーズに導入まで進めます。

1. キックオフミーティングを開催

自治体様と当社でリリースまでのスケジュール感のすり合わせや必要な書類、タスクを整理します。

2. クレジットカード会社による審査

審査には約3週間程度かかります。

3. ご発注

4. 寄付内容などの詳細情報決定

 寄付金額や、加盟店情報などを記入するシートをお送りしますので、必要情報をお送りください。

5. リリースまでの運用フローを確認

 自治体様向・加盟店様向けのマニュアルをご提供しますので、フローをご確認ください。

6. ふるまちPayスタート!

 

よくあるご質問

Q. 初期費用・月額費用はいくらですか?

A. 初期費用・月額費用無料となります。ただし、寄付金額に応じた手数料がかります。詳しくはお問い合わせください。

Q. 各加盟店で費用は発生しますか?

A. 加盟店様にご負担いただく費用はございません。

Q. 寄付履歴を確認できますか?

A. 寄付履歴は管理画面にてご確認いただけます。また、CSVで一括ダウンロードも可能です。

Q. 最短どれくらいで導入できますか?

A. お申込みから、クレジットカード会社審査や各種要件定義を経て最短2~3か月で導入できます。

Q. 最低寄付金額はいくらですか?

A. 3,000円(クーポン金額900円)からとなります。

Q. クーポンの有効期限はどれくらいですか?

A. 有効期限は各自治体様ごとに設定いただけます。

Q. 自治体側で準備するものはありますか?

A. クーポン利用規約などを準備していただく必要がございます。規約の雛形はご提供いたします。 ふるまちPay告知ポスターや、決済QRコードなどは弊社よりデータ納品いたします。

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