■セミナー概要
現在、多くの企業でキャッシュレス決済が導入されています。しかしながら、汎用的な決済サービスを導入した企業では、決済手数料の負担が経営課題となっています。また、汎用的な電子マネーやポイントを用いたキャンペーンのみでは、消費者の再来店を促しにくく、ロイヤルカスタマーの育成につながりにくい、などの相談が弊社へ寄せられています。
本セミナー前半では、これらの課題の解決策として、ハウス型電子マネーと呼ばれる「お店オリジナル Pay」を取り上げ、他の決済手段との違い、収益にどう結び付くか、その特徴などをご紹介します。
また、近年、自然災害の多発により、店舗においても防災・危機対策が欠かせません。データのバックアップ強化や店舗の防災強化、店舗内への自家発電機の設置など、首都圏、地方圏を問わず何かしらの対策に取り組む企業がある一方、まだ何も手を付けられていない企業があるのも事実です。
本セミナー後半では、数ある防災対策の中でも、店舗の電子機器の稼働だけでなく、緊急時の連絡に欠かせないスマートフォンの充電にも役立つ、蓄電池を取り上げます。
店舗運営責任者の方、防災責任者の方をはじめ、店舗運営に携わる方に向け、2022年の店舗運営に役立つ情報をお届けいたします。
■セミナー情報
セミナー名:【アーカイブ配信】 スーパー・小売向け 2022年に取り組む「店舗キャッシュレス化と防災対策」セミナー
日時:2月24日(木)15:00~15:40
会場:オンライン(Zoom ウェビナー)
参加:無料(事前登録制)
詳細・申込:https://us06web.zoom.us/webinar/register/4916437738203/WN_CaryS7LtQJqMoVHRItiE9w
受付は終了いたしました
■セミナー構成
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15:00~15:30 各社講演
・アララ
・プライム・スター
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15:30~15:40 質疑応答
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終了後 アンケート
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※本セミナーは1月20日に開催したセミナーのアーカイブ配信です。
※セミナー内容は、予告なしに変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
■登壇者紹介
・アララ株式会社 キャッシュレス事業部 営業部部長 関口 洋一郎 氏
大手証券会社で法人営業を経験し、2018年にアララ(旧 repica)へ参画。キャッシュレスサービス
の新規営業をメインとして活動し、2021年9月キャッシュレス事業部営業部部長に就任。お店が
抱える課題を、ハウス電子マネーという切り口から解決するための提案を行う。
・プライム・スター株式会社 法人営業部 部長 浦山 豊氏
照明コンサルタントとして、HSL(ヒューマン・セントリック・ライティング)を信念に、太陽光のスペク
トルを忠実に再現する LED を世の中に進める。
■このような方におススメします
・店舗販促、店舗運営に携わる事業責任者
・アプリ、デジタルマーケティングに興味のあるマーケティング担当者
・データ分析に興味のあるマーケティング担当者、データサイエンティスト
・店舗の防災設備・メンテナンス担当者
・経営企画担当者
・社会貢献活動責任者
※本セミナーは1月20日に開催したセミナーのアーカイブ配信です。
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