■セミナー概要
店舗運営においては、いかにお店のファンを増やし、継続的な来店を促せるかがその店舗の売り上げを大きく左右します。そのためには「顧客ロイヤリティアップ」施策が必要不可欠です。
特に集客チャネルの多様化が進む近年は、他店への流出を防止しつつ、実店舗へ足を運んでもらうために、オフラインとオンラインの垣根を超えた戦略が重要になってきています。そのためには、実店舗での販促施策だけでなく、自社アプリや独自Pay(ハウス電子マネー※)などによって収集した顧客データを活用し、お客様との接点を増やし再来店を促す取り組みが欠かせません。
※1 ハウス電子マネーとは、店舗を運営する企業名義で発行される事前チャージ式電子マネーのこと
しかし、そもそも「顧客ロイヤリティ」とは何か、なぜ重要なのか、具体的にどのようなことをすればいいのかわからない方も多いのではないでしょうか。
そこで、本セミナーではお店のファンを増やす「顧客ロイヤリティアップ」施策について、「なぜ顧客ロイヤリティが重要なのか」などの基礎を解説したうえで、アプリや独自Payを活用した具体的な施策を成果の出ている事例と共にご紹介します。
■セミナー詳細
セミナー名:店舗のファンを増やし優良顧客を育成!「顧客ロイヤリティアップ」の重要性
~独自Pay×アプリの活用例をご紹介~
日時:9月28日(水)14:00~15:00
会場:オンライン(Zoom ウェビナー)
参加:無料(※事前登録制)
詳細・申込:https://us06web.zoom.us/webinar/register/2016593505003/WN_S9L3-pOrSWiK9AQ39UjJZw
■セミナー構成
・顧客ロイヤリティとは
・独自Payについて
・アプリ開発について
・アララ×ピーシーフェーズの事例紹介
・電子マネー×アプリのメリットや活用例
・よくあるご質問や懸念点
※セミナー内容は予告なしに変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
■登壇者紹介
・株式会社バリューデザイン 営業本部 ac営業部 部長 関口 洋一郎 氏
(経営統合によりアララ株式会社より出向中)
大手証券会社で法人営業を経験し、2018年にアララ(旧 repica)へ入社。キャッシュレスサービスの新規営業をメインとして活動し、2021年9月キャッシュレス事業部営業部部長に就任。2022年6月よりお店が抱える課題を、ハウス電子マネーという切り口から解決するための提案を行う。
・ピーシーフェーズ株式会社 営業部 部長 長井 由紀子 氏
広告代理店での営業を経験したのち、ピーシーフェーズに入社。2017年より営業部部長に就任。システム&アプリ開発からキャンペーン企画、SNS活用まで幅広く提案を行う。 プライベートではキックボクシング、バスケットボール、フットサル、ランニングなどが趣味で、スポーツの守備範囲も幅広い。
■このような方におススメします
・店舗販促、店舗運営に携わる事業責任者
・アプリ、デジタルマーケティングに興味のあるマーケティング担当者
・データ分析に興味のあるマーケティング担当者、データサイエンティスト
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