千葉の「スーパーマーケットときわや」、
スムーズなお会計による高齢者の安心安全なお買い物の実現を目指し、アララのハウス電子マネーシステムを採用

2022年4月15日より、「point+plus」は「アララ キャッシュレス」に名称変更いたしました。
※本記事は、2021年8月31日時点の内容となります。

店舗を展開する企業向けにキャッシュレスサービスを提供するアララ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:岩井 陽介、証券コード:4015、以下「アララ」)は、この度、株式会社ときわや(本社:千葉県館山市、代表取締役社長:藤平 靖人、以下「ときわや」)に、ハウス電子マネー(※1)機能を搭載した販促支援ツール「point+plus(ポイントプラス)」が採用されたことを発表いたします。
※1ハウス電子マネーとは、店舗を運営する企業名義で発行されるプリペイド型電子マネーのこと

千葉県で「スーパーマーケットときわや」を運営するときわやでは、レジ処理の煩わしさ解消を目指し、事前チャージ式で小銭のやり取りなく決済できるハウス電子マネー「ときわやカード」を導入するに至りました。2021年9月1日よりサービス提供開始となります。

高齢者のお客様も多く来店するときわや では、現金に比べスムーズに支払いが可能なハウス電子マネーを導入することで、次のお客様を気にすることなく、余裕をもってお買い物を楽しんでいただきたいとしています。また、他の決済手段に比べ低い手数料率であることも今回の導入の決め手であるとしています。

なお、サービス提供にあわせ、2021年9月1日から9月5日までスタートキャンペーンを実施。期間中は、10,000円チャージ毎に500円を還元します。(通常はお買上げ100円毎に1ポイント付与。キャンペーン中はお買上げ100円毎に1ポイント付与に加え、10,000円チャージ毎に500円還元)

 

■カード概要
カード名称 :ときわやカード
発行手数料 :100円(旧カードからの切替は無料)
チャージ上限 :40,000円
ポイント付与 :お買い上げ100円毎に1ポイント付与

 

■「point+plus」について (https://pointplus.jp/
「point+plus」は、ハウス電子マネーやポイント機能、顧客データに基づくメール配信機能を付加することができる店舗向け販売促進サービスです。リアルタイムでのカード利用実績取得機能も備えているため、データにもとづいたキャンペーンの実施等、タイムリーなマーケティング活動を支援します。

<ハウス電子マネーが選ばれる理由>
・柔軟なキャンペーン設定ができる
・キャッシュフローの改善が見込める
・顧客のロイヤリティアップ・再来店促進につながる
・導入しやすい手数料率

 

■株式会社ときわや (http://tokiwaya-net.com/
株式会社ときわやは千葉県館山市の「スーパーマーケットときわや」を運営しています。『食は命をつかさどる源です。』をモットーに、「気持ちがなごむお惣菜作り」や「お子様からお年寄りまで楽しんでいただけるお店作り」を目指し、古来より受け継がれた日本の食文化を大切にした健康に良い食材を揃えています。