■セミナー概要
近年、特に飲食・小売業界で注目されているOMO。オンラインとオフラインの垣根に捉われず、人がモノやサービスに触れ得られる体験や経験を主軸に考える新しいマーケティング概念です。しかしながら、OMOとは何か、また、実際に自社のビジネスにどう取り入れ、どう売り上げにつなげればよいか分からない方も多いのではないでしょうか。
本セミナー前半では、OMOとは何か、その基本を解説するとともに、顧客接点の拡大に焦点を当て、「今こそ取り組むべきOMO施策」について、事例を用いて解説いたします。コロナ禍でオンライン注文のニーズが高まる中、実店舗とオンラインの融合例として、「独自Pay(ハウス電子マネー)」と「オンライン注文プラットフォームiTOGO」を用いたOMO施策をご紹介します。
後半では、顧客の再来店強化、ロイヤルカスタマー化に焦点を当て、独自Pay(ハウス電子マネー)と他の決済手段との違い、経営の安定化が見込めるその特長について解説いたします。また、その効果をスーパーマーケットの事例を用いてご紹介します。
飲食・小売業の店舗経営、店舗運営に携わる方、OMO施策に関心のある方は、是非、ご参加ください。
■アーカイブ配信詳細
セミナー名:【アーカイブ配信】飲食・小売り向けセミナー
「今こそ取り組むべきOMO~独自Payとオンライン注文で顧客接点を増やす~」
日時:7月21日(木)15:00~16:00
会場:オンライン(Zoom ウェビナー)
参加:無料(※事前登録制)
詳細・申込:https://us06web.zoom.us/webinar/register/3116532960141/WN_vL71jIAASY2aJN8uHM_9_A
※本セミナーは6/28に開催したセミナーのアーカイブ配信です
■セミナー構成
15:00~16:45講演(ジャストプランニング、アララ 各20分)
15:45~16:00質疑応答
終了後 アンケート
■登壇者紹介
・アララ 株式会社 アララ キャッシュレス営業担当 山下 一歩 氏
2021年にアララへ参画。キャッシュレスサービスの新規営業をメインとして活動し、お店が抱える課題を、独自Pay(ハウス電子マネー)という切り口から解決するための提案を行う。
・株式会社ジャストプランニング 取締役 モバイルオーダー事業部長 村井 芸典 氏
タッチパネル注文システムの黎明期から20年以上飲食注文のデジタル化に携わり、2018年に株式会社ジャストプランニングへ参画。モバイルオーダーを通じた新たな飲食体験の検証を様々なシーンで行い、今取り組むべき顧客体験ドリブンオンライン注文を提案・提供している。
■このような方におススメします
・店舗販促、店舗運営に携わる事業責任者
・アプリ、デジタルマーケティングに興味のあるマーケティング担当者
・データ分析に興味のあるマーケティング担当者、データサイエンティスト
株式会社バリューデザインは、皆様からお預かりした個人情報はお客様の大切な財産であることを尊重し、お客様との信頼関係を損なうことのないよう、「 プライバシーポリシー 」に従って適切な個人情報の保護に努めています。
Copyright 2023 valuedesign inc. All Rights Reserved.