ペイクラウドホールディングス株式会社(東証グロース:4015)の傘下でキャッシュレスサービス事業を展開する株式会社バリューデザイン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:林 秀治、以下「バリューデザイン」)は、ネオス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:池田 昌史、以下、「ネオス」)と共同で、ホームセンター「ヤマキシ」を展開する株式会社山岸(本社:福井県あわら市、代表取締役:山岸 信治、以下「山岸」)に独自Payの決済機能を搭載したスマートフォン向けアプリ「ヤマキシアプリ」を開発、提供したことをお知らせいたします。
同時にカードタイプの「ヤマキシ プリペイドカード」も提供し、物理的なカードを好むお客様に対しても、キャッシュレス決済の利便性を体験いただき、利用促進を図ります。
なお、アプリリリースにあわせ 2024年10月1 日(火)~10月31日(木)まで、アプリへの入金額に応じて、最大で通常の10倍のボーナスを付与する入会キャンペーンを実施いたします。
今回、提供を開始した「ヤマキシアプリ」は、バリューデザインとネオスが共同展開するスマートフォン決済サービス基盤「Value Wallet」をベースに開発しており、アプリでのカードレス決済のほか、電子マネー残高のチャージ、新商品やお買い得商品情報の閲覧などを行えます。
山岸は、石川県を中心に9店舗のホームセンター「ヤマキシ」を展開し、食品や日用品をはじめ職人向けの資材関係に至るまで、15万アイテムを超える多種多様な商品を取り扱っています。店舗を利用するお客様の満足度向上、再来店促進を目的に、使いやすく高い還元率の特典を付与できる「ヤマキシアプリ」を導入されました。
山岸のご担当者様は、「多くのお客様から『ポイントカードを導入して欲しい』と要望をいただいていました。よりお客様に特典を付与でき、便利にご利用いただけるツールを検討する中で、他のキャッシュレス決済サービスより手数料率も低く、常連のお客様に特典を還元しやすい独自Payに着目しました。カードとアプリを利用できるようにすることで、より多くのお客様にご利用いただきたい」と述べています。
<お客様メリット>
・レジ待ち時間がない
・小銭の出し入れにより生じる煩わしさを軽減
・チャージ金額や利用金額に応じて、特典を受けられる
・アプリ会員のみのお知らせやクーポンがもらえる
<店舗メリット>
・会員向けキャッシュレスサービスで、新規顧客獲得・再来店促進に伴う売上向上が見込める
・アプリを介して、店舗外でもお客様へ情報を配信し、接点を築ける
・アプリでのクーポン配布で新規顧客獲得・再来店促進に伴う売り上げ向上が見込める
■アプリ概要
アプリ名称:ヤマキシアプリ
App Store :https://apps.apple.com/jp/app/id6475068855?l=ja&ls=1
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yamakishi.android.app
機能:会員証、プリペイド決済、残高/利用履歴確認、クーポンや店舗からのお知らせなどの情報配信
ボーナス付与:お買い上げ金額200円ごとに1バリューを付与
(1バリュー1円として次回のお買い物で利用が可能)
■スタートキャンペーン
2024年10月1日~10月31日まで、入金額に応じたボーナスを付与いたします。
・1,000円の入金で2%を付与
・5,000円以上の入金で5%を付与
・10,000円以上の入金で10%を付与
■ヤマキシについて(https://www.yamakishi.co.jp/index.php)
ヤマキシは「トータルライフサポートカンパニー」として、「衣・食・住・エネルギー」の生活に関するあらゆる物の提供を通してお客様の生活をトータルでサポートし、地域のお客様の生活に無くてはならない会社を目指しています。
■「Value Wallet」について(https://www.value-wallet.com/lp/)
「Value Wallet」は、従来プラスチックカードで提供している独自Payをスマートフォンアプリに搭載し、アプリ上でキャッシュレス決済が行えるスマートフォン決済サービスです。ユーザーの利便性を高めるとともに、店舗においては顧客単価や利用頻度の向上が見込めます。さらに、「Value Card」および「Value Wallet」を介して取得した顧客データを基に、属性情報や利用回数等に応じたセグメント毎にクーポン配布や通知をおこなうなど、一人一人に寄り添ったきめ細やかなサービス提供を実現します。
■今後について
バリューデザインとネオスは、店舗の集客・販売促進のためのサービス開発・提供を通じ、店舗とお客様の豊かな関係性の構築を支援してまいります。また、バリューデザインは、キャッシュレス決済を軸としたマーケティング機能の拡充により、国が目指すキャッシュレス社会の実現へ向け、取り組んでまいります。
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