顧客のファン化とは?メリットやファン化するポイントを紹介
顧客をファン化することで、自社製品やサービスを広めてもらえたり、リピート率が増えたりといったさまざまな利益があります。本記事では、顧客をファン化するメリットや、ファン化のためのコツ・ポイントについて紹介します。
記事を見る顧客をファン化することで、自社製品やサービスを広めてもらえたり、リピート率が増えたりといったさまざまな利益があります。本記事では、顧客をファン化するメリットや、ファン化のためのコツ・ポイントについて紹介します。
記事を見る本記事では、CX(顧客体験)にとってDXがなぜ重要視されているのか解説し、それぞれの概要やDX化によるCXの変化、顧客体験が向上した事例についても紹介します。DX化を検討されている事業者の方に役立つ内容ですので、ぜひ参考にしてみてください。
記事を見る雨の日はどうしても集客が落ち込んでしまうものです。実店舗におけるビジネスでは、天候ごとの顧客ニーズも捉えて運営する工夫が求められます。本記事では、雨の日の集客における課題や運営のポイント、具体的な対策方法について紹介します。
記事を見る飲食店における店舗運営は接客だけでなく、仕入れ管理や売上管理、スタッフ管理など、多岐にわたります。日々の店舗運営は最適化されているでしょうか?店舗の運営を見直すことによって、業務効率が格段に高まります。本記事では店舗運営の効率化の必要性や費用対効果の改善について解説します。飲食店経営者の方はぜひチェックしてみてください。
記事を見る店舗経営を維持するために、コスト削減を狙った施策を模索している方も多いでしょう。本記事では、店舗経営でコスト削減を図るポイントについて解説します。おすすめのアイデアをいくつか紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。
記事を見る小売業において、マーケティング施策は店舗の売上を向上させるために重要です。しかし、ターゲット層や地域の特性、ニーズの変化など、考慮しなければいけない点が多く、なかなか思うように実施できていないことも珍しくありません。そこで本記事では小売業のマーケティング施策に重要な「小売ミックス」や、小売業で役立つ3つのマーケティング手法について事例も交えて詳しく解説します。マーケティングにお悩みの事業者の方や、何からはじめたらよいか分からない方は、ぜひ参考にしてみてください。
記事を見るオフラインクレジットとは、POS端末(カードリーダー)により対面で決済をおこなう決済方法です。本記事では、オフラインクレジットの概要やオンラインクレジットとの違いのほか、実際に導入する際の流れについて解説します。これから店舗事業を始める方や、オフラインクレジットの導入を検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。
記事を見る顧客の来店頻度を上げる方法について解説します。顧客がなぜその店舗を選ぶのか、決め手となる理由や具体的な施策について紹介します。集客に悩む事業者の方に役立つ内容なので、ぜひ参考にしてみてください。
記事を見る本記事では、飲食店におすすめの集客ツールを紹介するとともに、各集客ツールの特徴を説明します。さらに、集客施策を立案するために重要なツール選びのポイントも詳しく解説します。集客率に伸び悩む事業者の方に役立つ内容なので、ぜひ参考にしてみてください。
記事を見る本記事では、ポイントカードの電子化について、導入のメリットとデメリットや導入方法を交えて解説します。キャッシュレス化やコスト削減に対応したい事業者の方に役立つ内容のため、ポイントカードのアプリ化を実施する際に参考にしてみてください。
記事を見る株式会社バリューデザインは、皆様からお預かりした個人情報はお客様の大切な財産であることを尊重し、お客様との信頼関係を損なうことのないよう、「 プライバシーポリシー 」に従って適切な個人情報の保護に努めています。
Copyright 2023 valuedesign inc. All Rights Reserved.