顧客ロイヤルティとは?高める重要性や計測方法、向上施策を徹底解説!
顧客ロイヤリティを高めることにより、新規のお客さまやリピーターの獲得につながります。実際に向上させるためには、注意点やNPSを用いた計測方法を理解しておくことが大切です。本記事では、顧客ロイヤリティを強化するメリットや計測方法、具体的に向上させるための方法などを紹介します。
記事を見る顧客ロイヤリティを高めることにより、新規のお客さまやリピーターの獲得につながります。実際に向上させるためには、注意点やNPSを用いた計測方法を理解しておくことが大切です。本記事では、顧客ロイヤリティを強化するメリットや計測方法、具体的に向上させるための方法などを紹介します。
記事を見る近年、政府も後押しする電子決済。電子決済を導入することで、現金のやり取りを減らし、会計の手間を減らせることなどからも導入店舗さまのメリットも多いと言えます。電子決済には、主に3つの決済方式と5種類の決済手段があります。本記事では電子決済の概要や種類、導入メリットを紹介します。
記事を見る小売業において、自社アプリの開発を検討する企業が増えています。中堅や大手企業にとどまらず、なぜ今、アプリを採用する企業が拡大しているのでしょうか。本記事では、小売業でアプリを導入する企業が増えている理由やアプリの導入メリット、注意点などを詳しく解説します。
記事を見る飲食店経営は、競合相手が多いなどのさまざまな理由から難しいと言われています。今回は飲食店を経営する上での基礎知識や課題を整理したうえで、電子マネー導入によるメリットを解説します。
記事を見る様々なキャッシュレスサービスがありますが、自社の電子マネーを始めるうえで、留意しなければならない法律が「資金決済法」です。本コラムでは、資金決済法についてご紹介します。
記事を見るデジタルギフトを自社に導入する場合、どのような点をおさえればよいでしょうか。デジタルギフトとは何か、またどのようなメリット・デメリットがあるかについて説明します。
記事を見るリピート顧客の獲得に有効な「会員ランク制度」。飲食、中食、ECなど業界問わず、多くの企業で導入されています。本コラムでは会員ランク制度とその機能についてご紹介します。
記事を見る日本のキャッシュレス決済比率は、2019年までの9年間で約13%から約27%まで増加しており、さまざまな店舗でキャッシュレス決済の導入が進んでいます。そこで今回は、キャッシュレス決済の種類やキャッシュレス決済の導入で店舗さまが受けられるメリットについて解説します。
記事を見るプリペイドカードとは、キャッシュレス決済の一種です。お客さまにおいては、チャージ式なので使いすぎる心配もなく、導入店舗さまにおいては、販促施策などに活用できることがメリットです。 本記事ではプリペイドカードの導入方法や活用事例をご紹介します。
記事を見るスーパーマーケットは毎日の食事や食材の調達に欠かせない存在です。しかし、同業他社の進出やコンビニ、ドラッグストアなど他業種、ネットスーパーが競合になることもあり、売り上げが伸び悩むこともあるでしょう。そこで今回は、効果的に顧客を獲得するために知っておきたい、スーパーマーケットにおけるマーケティングの基本をご紹介します。
記事を見る株式会社バリューデザインは、皆様からお預かりした個人情報はお客様の大切な財産であることを尊重し、お客様との信頼関係を損なうことのないよう、「 プライバシーポリシー 」に従って適切な個人情報の保護に努めています。
Copyright 2023 valuedesign inc. All Rights Reserved.