顧客ターゲットの決め方とは?ポイントやターゲットマーケティングの進め方を解説!
マーケティング戦略のひとつに「顧客ターゲットの設定」があります。本記事では顧客ターゲットの決め方や決める際のポイント、またターゲットマーケティングの進め方について説明します。
記事を見るマーケティング戦略のひとつに「顧客ターゲットの設定」があります。本記事では顧客ターゲットの決め方や決める際のポイント、またターゲットマーケティングの進め方について説明します。
記事を見る販促企画とは、商品やサービスの購買・利用を促すための企画を立てることを指します。本記事では、販促企画を行う目的や種類、販促企画を立てるときの考え方や手順について参考となる事例とあわせて解説します。
記事を見る販促キャンペーンには、どのような目的や種類、おすすめのツールがあるのでしょうか。本記事では、SNSにおすすめの販促キャンペーンや懸賞型販促キャンペーンなどについて解説します。また、販促キャンペーンが成功した10事例をピックアップし、ご紹介します。今後の販促にお役立てください。
記事を見るCPM分析は、近年ECサイトや小売店で活用が進んでいる顧客分析の手法のひとつです。本記事では、CPM分析とRFM分析の違いや、CPM分析のメリット・デメリット、実施するポイントについて紹介します。
記事を見る新規顧客開拓は、企業の経営を成り立たせ、業績を伸ばす上で欠かせません。本記事では、営業の新規顧客開拓の基礎知識や必要な戦略、アプローチ方法を解説しながら、新顧客開拓を成功させるポイントを紹介します。
記事を見るDX(デジタルトランスフォーメーション)は、マーケティング分野をはじめ、さまざまな分野で広がりを見せています。本記事では、マーケティングDXの概要、成功事例や進め方、マーケティングDXの効果を最大に発揮するためのポイントをご紹介します。
記事を見る店頭や店内などで見かける販促ツール。販促ツールにはさまざまな種類がありますが、商品やサービス、目的に適した販促ツールとは、どのようなものなのでしょうか。本記事では、販促ツールの概要や目的を解説します。また、具体例や販促ツールを効果的に活用するポイントをご紹介します。
記事を見るさまざまな店舗で導入が進む「キャッシュレス決済」ですが、まだ未導入の店舗も少なくありません。 本記事では、未導入の店舗がキャッシュレス決済を導入をしない理由に加え、導入を進めないことによるデメリットやキャッシュレス決済に関する消費者の動向などについて解説します。
記事を見る美容師になったからには「将来は独立して、自分の美容室を開業する」ことを夢見る方も多いでしょう。しかし、いざ開業しようと思っても何から始めればいいかわからず困る方もいるのではないでしょうか。 本記事では、美容室の開業の流れや必要な資格について解説します。準備のポイントや注意点を押さえて美容室開業を成功に導きましょう。
記事を見るビジネスを運営していく上で「ロイヤルカスタマー」の存在は欠かせません。ロイヤルカスタマーとは何なのか、また、顧客ロイヤルティについて考えてみましょう。本記事ではロイヤルカスタマーを育成するメリットと育成のポイントを解説します。加えて、ロイヤルカスタマーを育ててビジネスに成功した事例をご紹介します。
記事を見る株式会社バリューデザインは、皆様からお預かりした個人情報はお客様の大切な財産であることを尊重し、お客様との信頼関係を損なうことのないよう、「 プライバシーポリシー 」に従って適切な個人情報の保護に努めています。
Copyright 2023 valuedesign inc. All Rights Reserved.