コラム

インバウンド対応にキャッシュレスは必須|外国人観光客をもてなすコツ

訪日観光客の集客に向けたインバウンド対応の1つとして、キャッシュレスの導入は不可欠です。居住国によって異なりますが、日本よりもキャッシュレスの定着率が高い国が多いことが、その背景にあります。 そこで本記事では、インバウンド対応になぜキャッシュレスが必須なのかを解説します。インバウンド対応をどこから始めたらよいかわからない店舗運営者、自治体の方は、ぜひ本記事を参考にしてみてください。

記事を見る

会員証アプリとは|導入方法や移行のメリットを詳しく解説

会員証アプリとは、従来の会員証の機能をスマートフォン上で完結できるアプリのことです。来店や購入により貯まったポイントや、ユーザー情報の管理などを行えます。 本記事では会員証アプリに移行するメリットや、具体的な導入方法についてわかりやすく解説します。

記事を見る



ハウスカードのメリットとは?クレジットカードとの違いや事例を紹介

ハウスカードとは企業独自のクレジットカードのことです。自社の商品やサービスを購入する時に利用できるもので、お得なポイント制度やポイントカードとして使えるのが特徴です。 本記事では、ハウスカードの導入を検討する企業向けにメリットや事例などを紹介します。

記事を見る

店舗オペレーションとは?改善点や必要な理由について徹底解説

店舗オペレーションを整えることで、店内での業務を滞りなくおこなうことができたり、接客スキルの改善に伴う顧客満足度向上につながったりします。本記事では店舗ビジネスを展開する企業向けに、店舗オペレーションのメリットや定める際の注意点などを詳しく紹介します。店内業務の効率化や接客スキル改善を目指している方はぜひ参考にしてみてください。

記事を見る

ハウス電子マネーとは?導入メリットや事例を解説

ハウス電子マネーとは自社独自のプリペイドカードのことです。利用できるのは提携店舗のみで、顧客の囲い込みやリピート顧客集めに役立つカードです。本記事ではハウス電子マネーと混同しやすい共通電子マネーとの違いや導入メリット、ハウス電子マネーを取り入れている企業を紹介します。

記事を見る

ショップカードを飲食店に導入する際のポイント|メリットや提供方法も紹介

飲食店のショップカードは、新規顧客やリピート顧客の集客を促すために必要なものです。お店の名刺となるため、作成する際は必要な情報を盛り込み、集客につながるよう工夫することが大切です。本記事では、飲食店がショップカードを作成する際のポイントや作り方、提供方法などをまとめて解説します。

記事を見る

常連客を獲得するためには?おすすめの手法を解説

店舗を存続させるためには、常連客の存在が欠かせません。しかし、どのような方法で常連客を獲得するべきか分からない方も多いのではないでしょうか。本記事では、店舗が常連客を獲得する際におすすめの手法を解説します。さまざまな手法をピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてください。

記事を見る


独自Pay(ハウス電子マネー)の導入は
私たちにご相談ください

Contact
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
独自Payが
選ばれる理由が3分で分かる。

お電話でのお問い合わせはこちら
【平日】10:00~18:00

人気コラムランキング