コラム

店舗オペレーションとは?業務改善のためのポイントや必要な理由について徹底解説

店舗オペレーションを整えることで、店内での業務を滞りなくおこなうことができたり、接客スキルの改善に伴う顧客満足度向上につながったりします。本記事では店舗ビジネスを展開する企業向けに、店舗オペレーションのメリットや定める際の注意点などを詳しく紹介します。店内業務の効率化や接客スキル改善を目指している方はぜひ参考にしてみてください。

記事を見る

ハウス電子マネーとは?導入メリットや事例を解説

ハウス電子マネーとは自社独自のプリペイドカードのことです。利用できるのは提携店舗のみで、顧客の囲い込みやリピート顧客集めに役立つカードです。本記事ではハウス電子マネーと混同しやすい共通電子マネーとの違いや導入メリット、ハウス電子マネーを取り入れている企業を紹介します。

記事を見る

ショップカードを飲食店に導入するメリットは?|作り方のポイントや提供方法も紹介

飲食店のショップカードは、新規顧客やリピート顧客の集客を促すために必要なものです。お店の名刺となるため、作成する際は必要な情報を盛り込み、集客につながるよう工夫することが大切です。本記事では、飲食店がショップカードを作成する際のポイントや作り方、提供方法などをまとめて解説します。

記事を見る

常連客を獲得するためには?おすすめの手法を解説

店舗を存続させるためには、常連客の存在が欠かせません。しかし、どのような方法で常連客を獲得するべきか分からない方も多いのではないでしょうか。本記事では、店舗が常連客を獲得する際におすすめの手法を解説します。さまざまな手法をピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてください。

記事を見る


キャッシュレス決済の手数料はいくら?費用の相場やメリットなどを徹底解説!

キャッシュレス決済の導入を検討している経営者にとって、特に気になるのは手数料ではないでしょうか。そこで本記事では、キャッシュレス決済で発生する手数料や導入費用について解説します。また、キャッシュレス決済に関する補助金制度や、導入するメリット、決済代行業者を選ぶときのポイントも紹介します。

記事を見る

顧客管理システム(CRM)を導入するべき理由とは?導入ポイントを解説

顧客管理システム(CRM)は、マーケティング活動において欠かせないツールです。顧客管理システムを導入することで、効率よく業務が進められます。本記事では、企業が顧客管理システムを導入するべき理由とポイント、おすすめの顧客管理システムツールについて解説します。ぜひ参考にしてみてください。

記事を見る

クレジットカード決済を店舗に導入する方法を解説|メリットや注意点も紹介

キャッシュレス化が進み、クレジットカード決済を利用する消費者が増える中、クレジットカード決済サービスを導入する店舗も年々増加しています。 クレジットカード決済を導入する際は、さまざまなメリットや注意点を理解することが大切です。本記事ではクレジットカード決済を店舗に導入する方法や、クレジットカード決済導入サービスを紹介します。

記事を見る

訪日外国人観光客を集客する方法とは?インバウンド集客の効果的な対策7選と成功事例をご紹介

インバウンド集客とは、外国人観光客を日本に集客することを指します。日本へ訪れる外国人観光客は増加傾向にあり、飲食店をはじめとする店舗を運営する企業の売上や首都圏だけでなく地方の地域活性にも大きな影響を与えるため注目が集まっています。本記事では、店舗を展開する企業や自治体向けにインバウンド集客について詳しく解説します。インバウンド集客をおこなうメリットや注意点、成功させるポイントや必要な対策などをまとめて紹介しますので参考にしてみてください。

記事を見る


独自Pay(ハウス電子マネー)の導入は
私たちにご相談ください

Contact
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
独自Payが
選ばれる理由が3分で分かる。

お電話でのお問い合わせはこちら
【平日】10:00~18:00

人気コラムランキング